★全集中の呼吸で免疫力UP‼︎

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2020年06月4日

遂に!!鬼滅の刃が完結しましたね。
皆さん読みましたか?w
普段はテレビや漫画は一切見ませんが、お客様の影響ではまりましたw

そこから学んだ事があります。

鬼殺の剣士たちが使う瞬間的に身体能力を上昇させる特殊な呼吸法”全集中の呼吸”ですが

これは現実でも起こり得ることではないのか?と…

調べたところ↓

作中では、身体の隅々の細胞まで酸素が行き渡るよう長い呼吸を意識しろ。体の自然治癒力を高め、精神の安定化と活性化をもたらす。

と言っています

これは

呼吸によって肺に取り込まれる酸素を、血液に溶け込ませ、毛細血管を経由して全身の細胞に届けられていく為、ゆっくりと深く呼吸をすれば、肺に取り込まれる酸素量が増え、酸素を運ぶ全身の血流量もアップする。
その結果、全身の細胞の活性化につながるそうです。

つまり、現実においても呼吸の仕方を工夫することで、身体が持つ力を引き出すことができる。
ゆっくりと深く呼吸をすることで、すぐに毛細血管の血流量がアップすることは確認されている為
つまり呼吸には、一瞬で体の状態を変える力があるのです。
呼吸法ほど即効性の高い健康法はないのかも?? 目指せ鬼殺隊!!笑。

ginza halekulani さき