★怒りを学びに変えると、ストレスから成長に変わる‼︎

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2020年07月27日

日常生活の中では、ときおりむかっとすることがあります。

人と意見がぶつかったとき、靴を踏まれたとき、親に叱られたとき……。

ささいなこともあれば、大きなこともあります。

そんなむかっとしたときには、当然あなたの心の中で「怒り」が発生します。

その怒りをそのまま受け止めてしまうと、苦しくなるのはもちろん自分です。

怒りがあると表情が硬くなり、言葉が悪くなり、態度も悪くなります。

当然、人間関係にも影響していくことでしょう。

これを「自分の感情に振り回された生活」といいます。

生活の主導権を握っているのは、自分ではなく、感情なのです。

今までは自分の感情に振り回された生活を、これからは自分で感情をコントロールする生活に変えて生きましょう。

むかっとしたときに「自分を高めてくれる社会勉強だ」と考えるのです。

初めはそう思えない自分がいても「自分で感情をコントロールする生活」に変えるために、意識をすればいいのです。

さまざまなトラブルを学びに変えるとき、今まで感じていた「ストレス」が「成長」へと変わります。

受け止め方を変えた瞬間から、得られることまで変化してしまうのです。

あなたが自分の人生には、むかつくことがたくさんあると思うなら、それをすべて社会勉強に変えてしまえばいいのです。

私も同じ接客業から、とてもイライラする対応を受けた事がありますが、そんな対応を受けたからこそ、絶対にこうはなりたくないと学びました。

頭を転換させていく事で
日々の日常生活が学びだらけで驚きです!

ginza halekulani さき