☆幸せホルモン

カテゴリー:未分類

2020年09月4日

こんにちは。
暑い夏が過ぎ、9月がスタートしましたね♪

今回は幸せホルモンがつくり出されると言われている腸活についてお話ししていきたいと思います!

腸とは食べ物を消化をしてくれたり、
栄養素の吸収や老廃物を排出してくれる役割をするものだけだと思っていたのですが

実は、
“心の健康を左右する大切な物質の90%が腸にある”
というのです!

ん??どういう事?と思いますよね

詳しいお話をしていくと、
セロトニンやドーパミンなど「幸せ物質」のもとが
腸内細菌によって作られているそうなのです。
.
★セロトニンとは…心を癒して充足感を生む「安定した幸せ感」
★ドーパミンとは…心を高め「気持ちいい幸せ感」をもたらす物質

コロナ禍でストレスも溜まりやすい日々だからこそ、
腸活!意識して幸せホルモンを増やしていきましょう♪

Ginza Halekulani あみ