★残業で太ってしまった身体を元に戻す対策!

カテゴリー:ハーブピーリング

2020年11月28日

○食生活を見直す

残業が続いていると自炊する時間がなかなか取れない上に、スーパーやコンビニなどで惣菜などを買いがちになることがあると思います。

自炊する時間が取れないこともあり、惣菜などを購入すること自体は悪いことではありません。

ただし、購入するものによってはどうしても栄養が偏ってしまうため、買うものを選ぶことが大切です。

パンやおにぎり、ラーメン、パスタなどの炭水化物・糖質が多いメニューばかりを摂りがちになっていないでしょうか。

意識してたんぱく質やビタミン・ミネラルを多く含む食べ物を選んで摂取するだけでも、食事のバランスを改善することができます。

コンビニやスーパーで手軽に手に入るものとしては、お刺身や焼き鳥、サラダチキン、ゆで卵、サラダなどが挙げられます。

飲み物も豆乳・スムージーなどのたんぱく質・ビタミンが豊富なものを選べば、さらにバランスが良くなります。

炭水化物や糖質が多い食べ物は太りやすくなるため摂取を減らし、ほかのメニューで補うように意識することが重要です。

多忙などでバランスが崩れがちなときは、サプリメントやスムージーなどで補う方法もあります。

食生活の見直しはストレスや疲労の改善にも役立つため、結果的に代謝をアップさせることにも役立ちます。

食べるものには普段から配慮を行い、暴飲暴食にならないように注意しましょう。

○意識して体を動かすようにする

残業続きで、毎日筋トレやジムに通う時間が取れない場合は、普段の生活の中で意識して体を動かすようにする方法がおすすめです。

たとえば、一駅歩く、通勤を自転車にする、エスカレーターではなく階段を使う、いつもより少し遠いコンビニに行くなどの方法があります。

筋トレなどのようなトレーニングとは異なりますが、1日に体を動かす活動量を増やすことができます。

また、歩くことは「有酸素運動」になります。

有酸素運動は脂肪を燃焼させる効果があると言われており、日常的に歩く意識をしていれば脂肪が燃焼しやすい体になるでしょう。

有酸素運動は、1日あたり30分が効果の出る目安です。そのため、出勤時に15分、帰宅時に15分歩くことだけでもこの条件を満たすことができます。

少し早めのペースで歩くことや、階段なども積極的に利用することは、下半身の引き締めに役立つ方法のひとつです。

どうしても疲労が溜まってくると楽をしたくなりますが、運動を意識することで体力がつくため、疲れにくい体を作ることにも役立ちます。

気がついたときに意識して、体を動かすルートで行動することを心がけましょう。

○エステに通う

自分の力だけではどうにもならない場合は、専門家の力を借りるのも手段のひとつです。

エステに通うのもおすすめで、専門家の指導を受けながら健康的にダイエットができ、痩せやすい体づくりが可能になります。

休日などをうまく利用して短期間で体質を改善しながらダイエットが行えるため、残業続きで忙しい方でも集中して取り組むことができます。

また、シェイプアップに効果的なエステも受けられるため、自分の力だけでダイエットを行うよりも効率が良いのもメリットです。

うまく痩せられない、食事コントロールをするのも苦手という方は、ぜひ一度halekulaniをご活用ください。

ginza halekulani さき