★間違った男らしさは悪い印象…

カテゴリー:メンズ痩身

2020年12月24日

【オラオラ系】

男らしい人の代表的なタイプがオラオラ系と考える男性もいますが、女性がオラオラ系の男性に男らしさを感じるとは限りません。

オラオラ系の男性について、「怖い」「強引に迫ってくる」といったイメージを持っている女性も少なくありません。そのため、オラオラ系の雰囲気を出すと女性から避けられてしまう可能性もあります。

ドラマや漫画にある胸キュンシーンの壁ドンやあごクイをちょっと強引にやるのも完全にNGです。

超イケメンが壁ドン、あごクイをするのはまだ許されるかもしれませんが、普通の男性が壁ドンやあごクイをするのは、女性にとっては恐怖でしかありません。

オラオラ系の男性の中には喧嘩が強いアピールなどをする人もいますが、女性は喧嘩という言葉を聞いて周りに迷惑をかける人、怖い人というイメージを抱きます。

悪い印象を残すだけになる可能性が高いので、喧嘩が強いアピールなどは間違ってもしないように注意してください。

【武勇伝ばかり話す】

女性から「すごい」「男らしい」と思ってもらいたくて武勇伝ばかり話す男性もいますが、これも逆効果。

武勇伝を聞かされた女性は「すごいですね」と言うかもしれませんが、心の中では「勘違いしている男」と思っている可能性が高いです。

男らしさをアピールするために話したつもりの武勇伝は、ただの自慢話に聞こえてしまう可能性もありますので、武勇伝ばかり話すのは避けましょう。

【仕事命すぎる】

仕事に打ち込む男性はかっこいいですが、仕事命すぎる男性―つまり、生活が完全に仕事メインになっているような男性は女性から引かれてしまいます。

話題が仕事のことばかりだったり、残業や休日出勤が多いことを自慢げに話していたりする男性は、仕事命すぎる人と判断されてしまいがちです。

オンとオフをしっかりと切り替えられる人で、趣味も楽しんでいる人のほうが女性には良い印象を与えることができます。

ginzahalekulaniさき