★いい男の条件

カテゴリー:メンズ痩身

2020年12月26日

○マナーを守ることができる

仕事ができたり、女性にスマートな気遣いができたりする人でも、基本的なマナーが守れていない男性は良い男の条件から外れます。

ごみのポイ捨てをしない、歩きたばこをしない、行列に割り込みしないといった他人に迷惑をかけるような行為を避けるのは、良い男になるための前提条件です。

それぞれの場所で求められているマナーをきちんと守ることができているか、自分の行動を時折振り返ってみるようにしましょう。

○相手を気遣うことができる

自分中心で考えたり行動したりする人ではなく、周囲の人を気遣いながら行動できるというのも、良い男の条件のひとつです。

気遣いができるということは、周囲のことが良く見えていて、人の気持ちを汲み取った行動ができるということなので、女性から高く評価されます。

相手のことを気遣える男性は、「ありがとう」や「ごめんね」などの言葉をきちんと相手に伝えることができます。

感謝をしない人や謝ることができない人は、「やってもらって当たり前と思っているのではないか」「プライドが高いのではないか」と相手に思われかねません。自分ではそのつもりがなかったとしても注意しましょう。

○身近な人を大切にしている

家族、友人、恋人といった身近な人と良好な関係を築けている男性は、これから出会う人との関係も大切にすると考えられます。そのような男性を見ると、女性の多くは「付き合うことになったら自分のことも大切にしてくれるだろう」と予想するものです。

身近な人を大切にしている男性は、周りの人から慕われていることでしょう。そのため、信頼できる人・安心できる人という印象を与えます。

○いつも前向き

物事をポジティブに考えることができる、いつも前向きでいるというのも、良い男の条件のひとつです。

何かに挑戦するときに、ネガティブな男性の場合は、「失敗するかもしれない」「うまくいくと良いのだけど…」といった言葉を発してしまうでしょう。

しかし、いつも前向きな男性は、「うまくいくように頑張ろう!」と周りを励ますことができます。リスク面ばかりに注目するのではなく、成功を思い描くことができます。

いつも前向きな男性は、どんなに疲れていても、嫌なことがあっても、悪口や愚痴をいいません。

ginzahalekulaniさき