★姿勢をチェック!

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2021年02月21日

姿勢が悪い人は、意外に自分で気づいていないことが多いのです。人から指摘されたり、自分の写っている写真を見てハッとしたりすることも…やっぱり人からは「姿勢が良くてキレイだね」と言われたいものですよね!
では、まず鏡を見ながら自分の姿勢をチェックしてみましょう。
チェックポイント

〜横から見て〜
アゴが前につき出ていないか
首が前に倒れていないか
猫背になっていないか
お尻が後ろに突き出ていないか
背中が板のようにまっすぐになっていないか
太ももや、下腹部が前に出ていないか
〜正面から見て〜
両肩のバランスを見て片方に傾いていないか
両側の腰骨の高さが傾いていないか
判定結果

0コ 姿勢バッチリ!このまま維持していきましょう。
1〜2コ 姿勢が乱れてはじめているので、早めに対策をとりましょう。
3コ以上 このままでは猫背まっしぐら。今すぐ改善しましょう。

ginzahalekulaniさき