★日焼けは肌の三大老化の原因に・・・

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2021年05月9日

肌の三大老化という言葉を聞いたことはありますか??

それは、
「たるみ」「シワ」「シミ」です。

紫外線に当たるとシミになることは既に皆さん
知っていると思いますが、シワやたるみになる事を
知っている方は少ないです・・・。

肌の奥深くにある真皮層で重要なコラーゲンとエラスチン
が減少する事によって肌のたるみになります。

それは、加齢によるものももちろんですが、
乾燥と紫外線も大きく関わってきます!

日光に当たる事は、健康にも精神面にも良いですが
日焼け止めをつけずに日光に当たり続けることは
お肌にとってすごく悪影響です・・・

すごく気持ちの良い日光浴、必ず日焼け止めを
付けましょう♪

そして、たくさん日光を浴びた日はいつもより
入念に保湿をしてあげましょうね☆

ginza Halekulani しほ