★睡眠時間を削る=命を削る

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2020年07月6日

睡眠を取らなければ、人間は死んでしまうというお話を聞いたことがありますか?

我慢すれば何とかなるという単純な話ではなく、ある一線を越えると、死の危険になるそうです。

食欲、性欲、睡眠欲は、人間の3大欲です。

なぜ3大欲といわれるのかというと、命に関わる欲求だからです。

生きるために「食欲」や「睡眠欲」を欲し、子孫を残して命をつなげるために「性欲」があります。

削ってはいけない欲求です。

先に紹介した「睡眠を取らなければ、人間は死んでしまう」というお話は、医学的にも実証されているリポート結果だそうです。

しかし、命に関わる睡眠を、自ら好んで削っている人が、実に多いのです。

睡眠時間が短いことをかっこいいと思っています。

かっこよさを求める人に限って睡眠時間が短く「3時間しか寝ていないよ」と自慢をします。 「すごいね」と言われたいからです。 「すごいね」と言われると、自分を認められたような気がします。

しかし、命に関わることですから、かっこつけている場合ではありませんね。

ストレスが肌を荒れさせ、元気をなくし、勉強や仕事に支障を来します。

免疫力を低下させ、病気になりやすくなります。

睡眠時間が長くなれば元気になり、勉強や仕事へのやる気が出て、免疫力が高まり、病気になりにくくなります。

睡眠時間が長いということは、決して怠け者ではありません。

免疫力を活性化させ、元気とやる気を起こし、寿命も延びていくのです。

しっかり睡眠時間をとっていきましょう!!

ginza halekulani さき