★男らしさとは?

カテゴリー:ハーブピーリング

2020年12月20日

男らしさとは、男性であることがはっきりと表れている様子のことです。身体的な見た目が男らしい人もいれば、中身が男らしいという人もいます。あるいは、その両方を兼ね備えた人もいることでしょう。

とはいえ、特定の男性のことを「男らしい」と感じるポイントは人によって異なるものです。

鍛え上げられたマッチョな体を見て男らしいと感じる人もいれば、スーツを着た男性の背中の広さを見て男らしいと感じる人もいるでしょう。

女性であれば、重い荷物をさりげなく持ってくれたり、高いところにある物をさっと取ってくれたりする男性に男らしさを感じることもあります。

また、悩み相談に優しく乗ってくれたり、予想外のことが起きても落ち着いて対応していたりできる精神的な強さがある男性に惹かれる女性は少なくありません。

このように、男らしさについては人それぞれ認識の違いがありますし、また男女での違いもあります。女性にモテたいなら、女性から男らしいと見てもらうことが大切です。

では、男らしい方が良い?

最近では、男性と女性の中間の雰囲気を持っている中性的な男性がモテる時代になってきているので、男らしさを出すべきなのか悩む人もいるかもしれません。

確かに中性的な男性は女性目線で物事を考えられたり、性格も優しく思いやりがあったりするので、共感や癒しを求める女性からは人気があります。

とはいえ、いまでも男らしい男性は変わらずモテています。もともと中性よりの顔立ちであるとか、中性的な男性を目指しているというのでなければ、男らしさを磨くほうがずっと自然です。

ginza halekulani さき