★女性が感じる男らしさ

カテゴリー:ハーブピーリング

2020年12月21日

【外見】

■男らしい身体

お腹がポッコリ出ていて締まりがない体型の男性からは男らしさを感じるのは難しいものです。ほど良い筋肉がついていて、肩から腰が逆三角形になっている体型の男性に、女性は男らしさを感じます。

「スーツを着てしまえば体型なんてわからないのでは?」と考える男性もいるかもしれませんが、それは間違いです。逆三角形の体型の男性は、スーツを着用したときの後ろ姿が違います。肩幅の広いたくましい後ろ姿を見て、キュンキュンする女性は少なくありません。

■真剣な眼差し

普段はニコニコしているけど、仕事のスイッチが入ると真剣な眼差しになる。・・・そんな男性のギャップに女性は男らしさを感じます。

常に真面目な男性だと「近寄りにくい」と感じる女性が多いですが、そうではない男性が真剣になる瞬間というのは女性をドキッとさせます。

■清潔感のある見た目

女性は清潔感のある見た目の男性を好みます。「男らしさ=ワイルド」と考えて、ムダ毛は伸び放題で無精ヒゲを生やしているのが良いと思い込んでいる男性もいますが、それはNGです。

伸びっぱなしのムダ毛や無精ヒゲは、不潔な印象を与えます。

女性に好印象をもってもらうためには、髪の毛はきちんと整え、ヒゲやムダ毛はきれいに処理しておくことが大切です。もちろん、着用するスーツやシャツもシワや汚れのないものにしましょう。

【中身】

■約束を守る

約束したことは毎回守る、都合が悪くなっても約束を守る最大限の努力をしてくれる男性に、女性は男らしさを感じます。

約束を守ることで相手に誠実さを伝えることができますので、約束したことは必ず守る、守れないような約束はしないようにしましょう。

■過去のことを引きずらない

過去の失敗などをいつまで経っても引きずっている男性というのは、女々しく見えてしまい男らしくありません。

過去のことは過去のことと割り切って、これからどうしたら良いかという前向きな思考を抱くような男性に女性は惹かれます。

■余裕を持っている

余裕がある男性は、女性からすると包容力があり安心できる存在に見えます。女性が慌てるような状況で落ち着いて対応することができる人は、女性から見て男らしい男性です。

余裕を持つ男性になりたいなら、これから起こる可能性があることをなん通りも想定しておくことが役立ちます。そうしておくと、ほとんどの出来事は予想外のことではなく想定内のことになるので動じることはありません。

■決断力と行動力がある

人任せにするのではなく、自分でしっかりと決断でき、やるべきことを先延ばしせずに行動に移せる男性は、男らしさがあります。

女性とのデートが決まったときに、デートの行き先や食事する場所などを決められなかったり、相手任せにしていたりすると優柔不断な人と思われる可能性が高いです。

どこに行くか、なにを食べるかなどについて自分の意見をしっかり持っておくようにすると、女性から決定権をゆだねられたときに迷うことなく決断することができます。

■信念を持っている

自分の中でひとつの大きな信念を持っている男性は、生き方に一本の筋が通っていますし、問題に直面したときにも信念に従って対処していきます。

女性は、信念を持っている男性に男らしさを感じますし、その人を支えたいと思うようになるので、信念を持っておくことは大切です。

■レディーファースト

ちょっとした気配りが自然にできる男性を男らしいと感じる女性は少なくありません。例えば、エレベーターのドアを押さえておく、お店のドアを開けておく、さりげなく車道側を歩くといった気配りです。

こうしたレディーファーストな対応ができると、女性から紳士的な人、女性を大切にする男らしい人と見てもらうことができます。

ginzahalekulaniさき