★冬も毛穴の気になる時期、、、

カテゴリー:メンズリラクゼーション

2021年11月7日

実は、冬も毛穴の気になる時期なんです、、、!

夏も気になる時期と言われていて、一体いつ気にならないの??

と思われるかと思いますが、、、、

毛穴は季節によって気になる原因が違ったりします!

夏は皮脂の過剰分泌で毛穴が詰まり黒ずみになりやすい

ですが、冬は逆に汗をかかないので毛穴の中に詰まってしまった

角栓や大気中のホコリなどが外に排出されず、黒ずみになってしまいます。

汗のかかなすぎも毛穴を詰まらせる原因なんです。

そんな時の対処法は、湯船に浸かる!に限ります!

冬は寒くなるので湯船に浸かる機会も増えると思います!

汗をかくことを意識してみましょう!

お肌のターンオーバーも促されてお肌ツルツル間違いなしです♪

Ginza Halekulani しほ